Hi-MAG北海道・日高の
ウェブマガジン

いま、日高にいます⑱

2026年06月24日 水曜日

いま、日高にいます。

今日は晴れて、あたたかくなりそう。

ぼんやりと机に向かっていたら、馬のいななきが聴こえました。

ん?と思ったら、ふたたびのいななき。わたしは日高にいるんですね。

時間が流れるのははやいから、いつのまにか夕方。

夕焼けを休憩室から眺めていました。

夜七時を過ぎたらコウが迎えに来てくれて、お寿司を買ってニカプへ。

道産詩賞審査員特別賞の三角賞受賞の黄さんが日高にいらしたのです。

新ひだか町の喜輪のお寿司を食べました。

革職人のなっきーさんも一緒にお寿司を食べる!

いろんな話ができてたのしかったです。

明日の午前に札幌の病院に行かねばならないので、早起きをして札幌に帰ります。

またね、日高。来週には帰ってきます。

帰るところがたくさんあって、ずっと旅人の心地です。

おやすみなさい。

月別アーカイブ
タグ一覧